ワクワクするね

甲子園スター対決!往年の日本ハム「SSコンビ」常総学院・島田監督&帝京長岡・芝草監督が初顔合わせ

https://www.sanspo.com/baseball/news/20200810/hig20081005030005-n1.html

 

今年は甲子園がないけどね、こういうニュースは嬉しい。

私が高校生だったとき、常総学院が準優勝した。

私は別の高校に行ったけど、私の希望は常総学院で野球部のマネージャーだったんだよね。

親に反対されて受験もできなかったけど。

どうも理事長が嫌いだったらしい(笑)

 

なつかしいよね。

写真をみると、いいおじちゃんになっているお二人。

私も傍からみれば、同じようにおばちゃんなんだろうな。

 

いい時代だったよね。

バブルに向けて右肩上がりでね。

受験は人口が多かったから大変だったんだろうけど、今みたいにネットがあるわけじゃないし、予備校は浪人のときにお世話になるところという感じだったし、勉強は今よりも楽だったんじゃないかな(英語とかは今のほうがとても難しいとおもう)。

 

まだJリーグもできていないころで、野球人気があった時代に甲子園だものね。

生まれる時代って大事だよね。

 

プロに行けて、高校の監督になれるなんて一部の高校球児経験者しかなれないだろう。

ぜひ、監督として高校球児へのよい意味での指導を頑張ってもらいたい。