通夜、告別式の様子

石田君の通夜、告別式の様子がでています。

■通夜の様子■

◆サンスポ

http://www.sanspo.com/baseball/news/080718/bsg0807180514000-n1.htm
(祭壇:http://www.sanspo.com/baseball/photos/080718/bsg0807180514000-p2.htm

水戸商(だったっけ?)出身の大久保君も参列したようです。
「プロに入った中で一番の友人だった。2人とも息子が高校球児で“死ねないよな”と励ましていたのに。10年分を泣いた感じです…」

「絶対にテングにならないやつで優しい男だった」



■告別式の様子■

◆サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/080719/bse0807190956000-n2.htm

石井琢朗選手
「20年間、同じユニホームを着て、苦しみ、喜びを分かち合ってきました。つらいし、悲しいし、悔しいです。さよならは言いません。石田さんは僕らの心の中でずっと生き続けていると思います」

◆日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080719-385495.html

スポーツニッポン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000004-spn-spo

吉田君のコメント
「現実を受け入れられないのが本音。3年間は短かったけど(人生で)一番濃かった。まじめで頑固なやつでした」


石井琢朗のブログ■
http://www.takuro5.com/blog/2008/07/post_757.html

(ブログ検索で「石田」といれると関係する記事がでてきます。元気な頃の写真もあります)

これまでの経過が書いてあります。

3月に病院に行き、4月に手術。5月ぐらいには余命が告げられていたそうです。

石井琢朗選手には感謝の気持ち一杯です。

こういう仲間がそばにいたということ、石田君は幸せでしたね。

最後には、木内監督の教え子、仁志くんもチームメイトになりましたものね。



悲しみはつきませんが、記録にのこり、記憶にのこった名選手だったことを心の中にしまいたいと思います。