そっかそうだよね

今朝のこと、お布団が寝る前の状態に綺麗にされていた。
そこで

私:「起きたら、掛け布団はあげておいて(折りたたんでおいて)。
   掛け布団をあげておいたほうがいいんだよ、
   なぜかわかる?」

娘:(考える)

私:「寝ているときに、体から何がでる?」

娘:「・・・・・
   
   (笑顔で)よだれ

私:「・・・・・・・・・・・・
   そっか、そうだよね、あなたよだれよくだしているものね
   顔じゃなくてね・・・」

娘:「熱?汗か!」

と。

ほんと、大丈夫か、娘よ、春から女子高生だぞ


さて、土曜日だからでしょうか、朝から♪LINE♪とスマホから流れています。
娘は見もせず、通知音を消したようです。いいのか?
(元々、返事はかかないタイプだから音は消している。昨夜私が遊んでいたから音が
 でる設定になっていたそう私のせい

みんな、春休み何をしているのでしょうね。
平日だとLINEは夜しか流れてこないようなのに、土日だと朝からなのか。


さて、そろそろパパを起さないとな。

そういえば、洗ってあったパパのお弁当箱、ふたの部分が壊れていた
買いなおさないと



あと、朝、PCを開いたら、メモ帳に

「タイヤ」

とあった
タイヤ交換か・・・・そういえば去年するといっていたな。
娘の受験で先延ばしになっていたのだろうけど、とうとうか・・・・

今年は車検もあるから車費用がかなりかかるか。
仕方ない私が固定資産税払うか←会社辞めたからパパに払ってもらおうと思っていた