あれれれれ

今日は娘は模試のため通学。

そのために、二人分のお弁当を作って、さぁ~送り出すだけと思っていたら、
パパが私服で登場

どうりで朝食後、自分のクローゼットのある部屋でバタバタ音がすると思った。

私:「パパ、何してるの?」

娘:「もう、早く準備してくれないと遅れちゃうよ

と会話していたところだったのです。

私も娘も私服で現われたパパをみて

はぁ?
何で私服?

と、びっくり。

パパは淡々と、今日、休みだからと。

休みだそうです。


ということで、お昼ご飯は、家でお弁当を食べてもらうことにしました。

涼しければ、ピクニックもいいかもしれないけど、いや、アウトドア派ではない
夫婦なのでそれはないな。

朝からびっくりした母と娘でした。


パパは言ったよというんだけど、誰に言ったんだろう?
小人さんかな?