これね!

「家賃保証」アパート経営、減額リスクの説明義務化

これねぇ。
ネットを使う人なら、色々話題になっているから知っているだろうけど、
今現在土地を持っているお年寄りの人はね、業者を信じちゃうよね。

うちもね、かすみがうらのおうちのほうが、何社来たか。
本当にしつこい。(とともに、宗教ね女性なら宗教、男性なら業者と言う感じ)

これがあって、うちは誰が来ても応答しないようにルールを決めました。
事前連絡なしに訪問したら誰がきてもでません、応答しませんから。
本当に迷惑。

大体さ、相続税対策だろうが、アパート経営が田舎で成り立つわけないじゃん。
30年前、いや、40年前なら成り立ったでしょうけどね。
人口減少の世の中、特に田舎の土地の価値は下がるばかりなのに。
30年一括契約なんて、上手い話あるわけないじゃん。
大体、その業者がその後30年倒産しないといいきれるのか?
それをかんがえたでけで胡散臭い契約だということがわからないかなぁ。

まず、借金をして建てちゃダメよ。
自己資金でやらなきゃ。
それでも元はとれないでしょ。
大家は色々と大変だから。


NHKでは取り扱ったようですね。



田舎にまとまった土地をもっている親御さんがいる方、注意が必要ですよ。