家庭科完了

イメージ 1

家庭科の宿題、完了
波縫いだけで、頑張りました
波縫いしか、知らないって。。。

パパ用の図書館バック。
A4雑誌3冊は入ります。
それ以上は、耐荷重で不安があります(手縫いなんでね

パパ用バックというのに不満があった娘

私:「布があまっているけど、何か作りたいものないの?」
娘:「ブックカバー、学校でみんなしているから」
私:「え?いまどきは学校で読書するのにブックカバーしているの?」
娘:「している人も結構いる」
私:「


イメージ 2

ということで、波縫いだけでできるブックカバーをもう1点作らせました。
早速、赤毛のアンにつけました。

パパが好きな生地でつくったから、パパにあげればいいのに。

後で生地屋さんに行って、娘の生地を買って、ブックカバーをつくらせよう。

ちなみに、ブックカバーのほうが作り方も簡単です
あ、しおりは付けていないけど。


イメージ 3

で、そのあとに、またまた余っている生地で作り出したのが、
小さなクッションだそうだ。
いや、小さすぎるとおもうけど、カピバラさん用?
「嵐」と刺繍をつけたようです
この刺繍が、またまた細かな性格の娘らしく、最後にまでつくって
波縫いより、出来がいい
これなら、刺繍で壁掛けとか作ったほうがよかったかもと思いました

向き不向きがわかった、家庭科の宿題でした。