県民の日

今日は、茨城県民の日

学校はお休み。

会社はある。


例年のようにディズニーに行こうかなぁと思って、パパにも
会社を休んでもらったのですが、あまりにも冷え込んでいるので
やめました


娘の友達が家に遊びに来たので、それはそれでよかったのですが、


先ほど

パパ:「なんで県民の日があるの?」

娘:「ママ、パパがへんなこと言っているよ」

私:「愛知県もあるでしょ!?」

パパ:「聞いたことないよ」

私:「そんなわけないでしょ、埼玉県民の日もあるし、都民の日もあるし。。」

ネットで検索


ほんとだわ、愛知県は県民の日がない!


私:「ほんとだ、愛知県民の日はないみたい」

娘:「ケチだからだよね

パパ:「・・・・・」


関東(神奈川は立庁記念日)はあるんだけど、東北とか西日本は少ない!
県民の日がない県のほうが多いのね。

しらなんだ