クリアな夢

寝起き間際ではないとおもうんだけど、とてもクリアな夢を見ました。

それは、大地震の夢

パパと娘と私がいつものようにこたつに入っていたら、揺れました。
茨城の人にとってはたいしたことがない横揺れ。
それが何度も繰り返し。

そうこうしているときに、テレビの画面で緊急ニュース。
次々と震度6以上をしめす赤い県が増えていく。
茨城より下の関東や東海は赤い。
あ、東海大地震だなと思いました。

そこで、夢は終わりました。

なんとも、クリアで現実との区別がつかない感じで、起きた後、あれ?愛知のご実家は大丈夫だったんだっけかな?と思ってドキドキしてしまいました。


早速、パパに「○○ばあちゃんに水と食料は買いだめしておいたほうがよいよ」と言っておいてと伝えました。

う~ん。。。