最近、気になること

イメージ 1


その1:バレンタイン

娘、どうするんだろう?
一応、数種類のチョコを買っておいたけど
娘の高校は、校則らしきものがほぼないので、ハロウィーンとか節分とか
お菓子を持っていって楽しんでいます。
クラス全員に配る?女子だけ?その辺がわからない。
大好きな先生には?
もう来週なんだよね、早めに言ってくれないと個数が足りないかも。
(今のだと40個ぐらいしかないとおもう)

ちなみに、娘たちの中学時代は、3年間、金・土・日だったのね。
土日だったから、存在さえ忘れていた

高校は3年間平日のようだからね、どうするんだろう?



その2:体重

春になって、猫の発情期とともに、私の運動しなきゃという意識が芽生えています。
ブログを見返すと春になると、運動をしたくなるようです
春にしぼって、夏は暑いから運動をせず、秋冬で太るというサイクルかも
そういうわけで、最近また、ビリー隊長をはじめました。
しかし、思うに、40代半ばにはハードかも。
関節が途中で痛くなることが多くなった気がする


その3:春の旅行

娘のことを考えたら、今年行かないと来年は確実にいけないよなと。
たぶん、去年も受験終わったし、どこか旅行行こうかという話にはなったし、
予算もいれておいたけど、結局、課題とかでディズニーで終わったのよね。
今年も例年どおり、一応、旅行でもという気分はあるんだけどね、たぶん、課題に
おわれいけないんだろうなぁ。
ドライブぐらいはいけるかな。
パパがね、リフレッシュ休暇をとれるんだよね。
だから、どこか行きたいなぁとおもっているんだけど。。。。
課題の量と相談だよね。


その4:地震

やっとここ二日ぐらい茨城でも小さな揺れを感じるようになりました。
その前までは、本当に静かで。
気味が悪かった。
2011年にもちょうど立春あたりで雛人形をだしたし、私が株の注文をだしたり
2011年と同じ事をしているなと思い出してしまったの。
そんなわけで、ここ数日、買い物のたびに水とお菓子、缶詰を少しずつ買い足して
います。
2011年はね、ドラマ仁のエキストラに2月中旬に行ったのね。
寒かったね、でも、大沢たかおさんと、内野さん、佐藤隆太さんが目の前で演技
してて、貴重な経験だった。かっこよかったわ
だから、今年は時間はあるけど、エキストラには申し込まない。
種芋も買わない(笑)←2011年はじゃがいもを植えようとおもって種芋を買った。
2011年と同じようなことをしないように、おとなしくしていようとおもいます。


最近、気になっているのは、こんなところかな。

あ、すみません、内容のない内容で(笑)