やっとブドウ

f:id:hituji_family:20210804141825j:plain

今日、スーパーでデラウェアを買いました。

まだまだ品数が少ないから、旬じゃないのかな・・・

今年は不作なのかしら?

このデラウェアも粒が小さく、質はあまりよくなかったな。

味は美味しかったけど。

 

梨(幸水)が並び始めましたね!

お盆前からかな、今年は、どうだろう?

幸水、娘のところに持っていくかな。

 

さて、やっぱり、茨城沖で地震が多発していますね。

ここ最近の家の揺れは前触れだったのかなーと。

今日も揺れていますね。

全然、地震情報にはあがっていないけど。

まだ、おさまる気配はなさそうな感じですね。

 

しかし、地震なれしている茨城人である我が家。

揺れていることを誰も気にしません(笑)

揺れているなとおもうぐらいで、夜中にながーい揺れがあっても誰も起きないし。

きっと布団の中で、ながいなーと思うぐらいでしょうか。

あまりに慣れてしまってね、瞬間的に大きくてやばいのを感知できるからね。

オリンピックの間に大地震があるかもね

だって、復興五輪なんでしょ、今大会。

震災復興を誘致に利用するだけして、五輪終わりなんて、そんなうまい話ないよ!と地震のほうが教えてくれるといいんだけど。

個人的にはさっさと五輪なんて終わってしまえと思っている。