中国で地震

中国中西部の四川省で12日午後2時28分(日本時間午後3時28分)、大規模な地震があったそうですね。

今、ネットを見るまで知りませんでした。


被災者の方には心からお見舞い申し上げます。


茨城でも、この間の大きな地震(M7)から、この週末ぐらいまで揺れが多かったです。

今までに記憶がないぐらいずーっと揺れていて、気味が悪いなぁと思っていました。

私は遠距離通勤だから通勤中もしくは勤務中に大地震にあうと帰れなくなる可能性がたかいので、ちょっと心配していました。

茨城の地震もたまたま海が震源だっただけで、もっと陸地に近ければ大きな揺れとなったことと思います。(そういう意味では大地震だったのかも)


ということで、そうだ、誰か中国での大地震を予言していたなぁとおもって調べました。
(中国も日本も地震大国だから予言しやすいんでしょうね。年に何度かは大きめな地震があるだろうし(笑))


ジュセリーノというブラジルの方ですね。

でも、今回の地震は予言していません。
(5月14日に千葉で大きな地震と予言はしていますが。これを当たりととるかはずれととるか。私はどちらでもいいと思います。それが予言だから)

的中率はあまりよくなさそうですね。

あくまで予言なので、一言一句をとりあげて当たっている外れているというのはどうかと思いますし、当たるときもあるし外れるときもあるのが予言なのではないでしょうか。


興味のある方は、検索してみてくださいね。

予言から、検証ページまで色々あります。

ちなみに、

9月13日に中国で大地震(中国でなければ名古屋だそうです)。

8月に東京で大きな地震

だそうです。