作りかけ

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1学期のクラブ活動で作っていた もの 
 
さて、なんでしょうか?
 
 
答えは、カピバラさんを作っていたんですが。。。
 
顔まではいかなかった模様。
 
初めて、針と糸を使ってなので仕方ないですね。
 
 
 
さきほど、気持ち悪い長い揺れがありましたね。
 
M7.1みたいですね。
 
昨日、つくばから帰ってきたとき、車をとめるところに アリの大群がいたんです。
 
そりゃ、気持ち悪いぐらい。
 
観察すると 口に卵のようなクリーム色の丸いものをくわえている蟻がおおく
みんな夢中で移動していました。
 
ネットで調べると、
 
大雨の前
 
地震の前
 
巣の移動
 
などがでてきました。
 
梅雨の合間に見られるという書き込みがあったのできっとそうなんだろうとおもっていましたが、
天気予報では大雨は予想されていなく、
地震は注意かもね
と昨日、話をしていました。
 
ちなみに、ちょっと前にまた、イルカが鹿嶋の海岸にうちあげられていたんですよね、それもあって
地震もありえるかもとおもいました。
 
茨城沖も注意かもしれないですね。