芋が違うんだろうな・・・失敗

買いだめしておいた干し芋(かんそいも)がなくなったので、

スーパーじゃ高くて買えないから、安いセブンのプライベートブランドのを買ってみました。

これが、まずい(+_+)

買わないほうがいいですよ、はっきりいって。

 

作っているのは茨城の業者なので、芋の種類が違うんだろうな。

(九州のふるさと納税でもらった干し芋もいまいちだった)

中国産の芋だからね。種類書いていないし。

今まで買っていたのは、べにはるかと、シルクスイートだっけ?

やっぱり県内の芋で県内の業者のが美味しいよねとわかった今日この頃でした。

もう少し、安くしてくれないかな・・・・

また、買い出しに行こうっと。