う~ん。。。田舎だ。。。

新生活の準備を少しずつ始めているのですが、一番大物の家電。

パパは値段第一なので、ビックカメラでとなったのですが、いざ、注文しようとおもうと、入荷待ちとなり、配送日指定ができない

配送日が指定できないのは一番困るわけで。

これが、今の住所なら在庫ありで配送日指定ができるのに、娘のアパートの住所にしたとたん入荷待ちになってしまう

こんなことは今まで一度も経験したことがなく(パパの実家は愛知だし)。

何が起きているのか、パパには理解できなかったよう。

パパ:「おかしいんだよ、ここになら送れるのに、○○の住所にすると入荷待ちになる」

私:「この間ちょっとさがしたけど、あの県に店舗なかったよ」(修理のときとか)
  「きっと、売りたくないんだよ」

パパ:「そんなわけ。。。。

私:「あきらめてよ」

パパ:「・・・・・・」


で、家電はちょっとおいておいて、娘の家具をみるのに無印にいきました。
イオンだったので、ついでにノジマにいってみていると、

店員さん:「一人暮らしのですか?」

私:「はい」「配送無料ってありますが」

店員さん:「はい。ちなみにどこですか?」

私:「○○県です。

店員さん:(表情が変わる)「少々お待ちください」(いなくなる)

(戻ってくる)

店員さん:「もうしわけございません。
      ○○県だと配送は大丈夫なんですが、設置ができません」

私:「あ、そうなんですか、わかりました」


こうして、ビックカメラの謎がとけたわけです。

うちはビックカメラの注文で設置ありでやったわけで、きっとそこがだめだったのでしょう。


う~ん、生活が不便だわ。