社会は厳しいよ(笑)

昨日は、3月1日

パパはふるさと納税でいただいた31の商品券を手に仕事にいきました。

なぜって?

31の日で31%OFFになる日だったから


帰りに買ってくる予定だったのでしょうけど、仕事がね、3月は忙しいのよ。

ぎりぎりのタイミングで退社してお店にいったようなのですが、時計は21時31分だった模様

店員さんに「9時半ラストオーダーです」みたいなことを言われて購入できなかったそう

とぼとぼと帰ってきました。

そうよ、世の中、そんなに甘くないのよ

パパはね、時間にルーズなほう。
いつもギリギリ。
直前で騒ぐタイプ。

こういうちゃんとした店員さんの対応はありがたい

世の中、そんなに甘くないのよ

ははは。


そういうわけで、パパは明日、3月3日のピンクデーにするそうです
ピンクのものを持っていかないとね



あ、そうそう、伊調選手のパワハラのニュースありましたね。
まぁ、長い間、誰かに権限を与え続ける弊害でもありますね。
協会とかね、そういうなんていうんだろ、相撲協会もしかり、馴れ合いの中での権力はいけませんね。
役職とか、役員とかは期限を決めないと。

娘には

「会社とか入ると、こういう嫌がらせはよくよくあることだからね。
 オリンピックで金メダルをとった人でも、元の恩師からこういうことされるんだから。
 普通の人なら泣き寝入りだからね。
 だから、人間関係しっかり築いて仲間を作っておくことと、手に職をつけておくこと
 が大事なんだよ」

と伝えておきました。
さすがに、いい大人のおじさんがこんな子供じみた嫌がらせをすることにショックをうけたようです。
おじさんほど、たちが悪いんだよ。
とくにプライドが高く権力好きなおじさんね。
そういう人に限って、出世するからたちが悪い。
もっと上の人がしっかりしていないと、やりたい放題になるし、犠牲になる人がでてくる。

そういうわけで、世の中、甘くないことを娘に伝えました。
(小さいころからニュースをもとにいろいろ教えているけど、さすがに高校生になると社会と近づいていることから、考えることがあるようでした)