まだまだ甘いな(笑)

姑が私にだけインスタントラーメンを食べさせる衝撃の理由…ママ友仲間の伝説に

https://news.livedoor.com/article/detail/18364033/

 

ははは。

この人、離婚したみたいだけど、素直な人なんだろうな。

 

嫁姑、こんなのどこの家でもあるでしょ。

私も経験済み。

即席麺ではないけど、義理実家にいくとパパの前に豪勢なものがあって、私の届く範囲にはいいものはない。

こんなの一目みれば誰でも気づくこと。

あー、嫌味なのねと。

でも夫は気づかないよねぇ(笑)

女の嫌味ってこういうことなんだよね。

女同士にしか通じない。(あ、うちの娘には通じないと思うけど)

 

即席麺の件ね。

私なら、

「あ、そっちのラーメン食べてみたいな、半分こしよう!」

もしくは

「あ、そっちのラーメンがいい、取り換えて」

と夫にいうな。

夫は姑の嫌がらせに気付いていないだろうから、きっと

「いいよ」

というとおもう。というか、嫌とは言わせない(笑)

 

私の場合は、手の届かないところにおいしそうなお肉とかあってね。

義母は息子である夫に「たべりゃー、たべりゃー」と言うわけ。

もちろん、私には言わない。

だから、私は

「パパ、それ食べたいからこっちにとって」

と言ったよね。

鈍感パパはもちろん渡してくれる。

ま、そのときの義母の顔はまだ覚えている。

悔しかったろうね。

 

これぐらいじゃないと、離婚になるよ。

夫にも言わなきゃ。

なんでだろうね、なんでだろうねと(笑)

自分の母親が嫌がらせをするということを認識させないと。

次からのとき困るし、我慢すれば爆発するしね。

 

この記事の人は本当にお人よしな人だったんだろうな。

お土産で即席麺を渡したまではよかったのにね。

 

まー、妻と違って夫はね、妻の実家ではいたれりつくせりで大事にしてもらえるからね。日本って不思議だよね。

将来考えたら、息子の妻ほど大事にしておいたほうがいい存在なのにね。息子なんて介護する人少ないだろうし。実際、定年が70になったらもう親の介護なんてできないよね。

 

賢い義母なら、嫁を大事にするだろう。

私なら、息子の相手には毎月お小遣いを送るかな。

疲れているだろうから、おいしいものでも食べてねと。