のんびり?

昨日、娘がアパートに帰って、

また、元の生活にもどりました。

 

娘が普通にいたのが5ヶ月前?

たった4、5ヶ月で娘がいない生活になれてしまったということか(汗)

 

ふと思うと、世の中のお姑さん、結婚したとたん息子に帰って来いコールをする人が多いみたいだけど、なんでだろう?

息子が独身のときも帰って来いといったのかな?

帰って来いの目的はなんなんだろう?

 

実の娘が4,5ヶ月いないだけで生活リズムがかわるんだから、社会人になって何年も離れた状況だったら、もうお客様以外の何者でもない気がするんだけどね。

娘が結婚したとして、家族で泊まりで帰ってくると連絡がきたら。。。。

嬉しいというより、めんどくさいと思うとおもう。

来たとしても、すぐにどこか行こう!となるとおもう。

できるならどこかに泊まりにいったほうがいい(別部屋で)。

孫がいるなら、ディズニーに泊まりでいくのが一番かな。

 

たった4,5ヶ月離れただけでこんななんだものね。

 

ほんと、帰って来いと呼ぶ世の姑の気持ちわからないわ。

 

思うんだよね、たぶん、そういう姑と学校で同じクラスだったとしても友達にはならなかっただろうなって。

女子ってグループつくるでしょ。

別グループなんだろうな。

たまたま、同じグループになるような姑が、夫の母親だったら、うまくいくんだろうなと思う。

 

大体、恋愛って自分と違うタイプを好きになるからね。

そういう息子を育てた母親だから、妻と母(義母)は同性として相性が合わないんだろうなと実体験から思う。

 

※義母と私は合わないです。考え方も好みも何もかも合わない。でもね、距離をとれば社会人として上手く付き合うことはできるんです。もちろん、義母がうまくいっているとおもっているかはわからないけど。義母がマウントをとりたがる(支配)系だから、私とは合わないだけで支配されるのが好きな女性なら上手くいくことでしょう。つまり、相性なので、相性がよければ友達のような嫁姑もあるとおもいます。夫には女性の間には相性がかなり重要ということを認識してほしい。男性間の付き合いと女性間の付き合いは、その距離感が違うということを認識してほしいとおもう。

まぁ、男性は上下関係が好きだからね、先輩後輩とか。女性は上下関係じゃなく水平関係だからね。夫からすれば年配の母のいうことをきいていれば楽とおもうんだろうね。夫がこういうのなら、妻が姑と戦うしかないよね。