こうなっていくよね

花粉症薬、保険適用外に=医療費600億円削減-健保連提言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000013-jij-pol

 

認められないのかな?

 

湿布や保湿剤についても要望しているみたい。

基礎疾患の種類にもよるよね。

癌の人の痛みとか皮膚症状に必要な薬だったら保険にしてあげたいとおもうけど、

整形外科の慢性の治るか治らない痛みの湿布なら保険適用外でいいとおもう。

治る、良くなる可能性があるかないか。

 

花粉症はね・・・

治癒薬ができたら保険適用外でいいとおもうけど、いまだないわけで。

市販薬をもう少し安くしてくれるといいとおもう。(税金を投入)

診察代が不要になるから健保も嬉しいし、患者も嬉しいとおもう。

 

これからはこういうのがどんどん要求され、認められるとおもう。

医療費が多いのは事実だからね。

保険料が上がるか、自己負担額が上がるかなんだものね。

 

命にかかわることは公的保険で、そうでないのは自己負担になっていくんだろうな。

 

だから、年金以外2000万じゃ足りないよ、私たち世代はね。