(笑)

私:「ねぇ、みて、これ○○ちゃんでしょ」

娘:「え?なんか違う」

私:「髪が短くなったけど、C(妹)ちゃんにそっくりじゃん!」

娘:「うん、Cちゃんに似ている」

私:「表紙になるなんてすごいね

娘:「やっぱ、美人だからなぁ、私にはないな

私:「(笑)」


ご近所のお姉さんが医学部で、医学系の雑誌の表紙になったとおばあちゃんから聞いていたのですが、先日、パパさんから具体的な雑誌名を教えてもらったのでネットで見てみたというわけ。

最近は学年もあがったので、忙しいのでしょうね(勉強勉強で大変とパパさんは言っていたし)、あまり見かけることがなかったので、髪が長いときの記憶しかなく、ぱっと見は妹さんに見えてしまいました。

ほんと、美人な三姉妹でね、うらやましい。

私もお祭りで写真をとったりしますが、やっぱり美男美女というか、写真写りがよいというか、なんていうんでしょうか、美形だからというわけではなく、写真と相性がいい人がいるわけで、そういう人にカメラが向いてしまうのはあります。
私の好みの顔、雰囲気なんでしょうね。(でやっぱりそういう人は綺麗に撮れるの)

さいころから写真をとっているけど、ね、記憶にある小さいころからの写真とこの表紙を比べると、あぁ、大人になったなぁと思います。

立派なお医者様になるのは間違いない(本当に、しっかりしてて小さい子たちの面倒もよく見てくれて)。

久しぶりに顔を見れてうれしかった