ネット不安定 原因は

ネット接続が、できたり、できなかったりhttp://common.blogimg.jp/emoji/3640.gif

モデム、ルーターの再起動をしても症状がかわらず。

ネットが駄目なときは、電話もダメ。


う~んhttp://common.blogimg.jp/emoji/516.gif


10時をまって、yahoo BBに電話をしたら

「通話にノイズが多いため、NTT回線のほうで異常があるのかもしれません。
 NTTに調査してもらってください」

とのこと。

「1週間ぐらいまえから不安定な状況にあることが確認できました」

とも。


ん?

この1週間!?

電話の雑音や不具合はもうずっと前からだけど(←電話はあまり利用しないからほっておいた)


たしかに、雑音ひどいし、途中で切れちゃったりするhttp://common.blogimg.jp/emoji/3430.gif

これはネット以前にNTTに連絡しなければhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_telephone.gif
(実は、電話器の故障かと思っていたんですが。。。違う場合もあるらしい)


NTT(113番)に連絡したら、すぐに見に来てくれましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/4182.gif
 
イメージ 1
 
 
NTT側の回線がおかしかったようです。

なので、無料でしたhttp://common.blogimg.jp/emoji/7390.gif


修理後は、

スピードテスト 6.7Mbps (修理前は1~3Mbpsを行ったりきたりだった)

を保っていますhttp://common.blogimg.jp/emoji/12329.gif
(もしかしたらYahooBBのほうでも調整してくれたのかも)


http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_pencil.gifここでスピードテストできますよ
http://www.usen.com/speedtest02/adsl/speedtest.html


モデムも交換してもらうことになったから、まだまだ様子見ですが、なんか大丈夫そうな
気がする。


通話に雑音があったり、

受話器をあげても無反応だったり

ネットはつながるけど、呼び出し音がならなかったり(NTTの回線が断線)


などなど、おかしな点がある場合は、NTT 113にかけて調べてもらったほうがいいです。

雷のあとにおかしくなることが多いそうですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_thunder.gif