7月家計簿〆 しめしめ

お昼前に連絡があり、先ほどパパは職場へ
数時間で終わるから一緒に行く?といわれたが。。。。
つくばで2時間ぐらい潰すのって大変。
歩いていろいろ移動するには(運動嫌いな)がいるしね
だから、お留守番していることにしました。

昨日だったら、産総研の一般公開だったんですよね。残念だわ。




今日のお買い物をもって7月家計簿を〆ました

7/15-7/21 食費 :12879円 (水代800円含む)

1万以内は無理でしたね。
15日祝日があったしね。

こんな感じで考えると、夏休みは厳しいなぁ。
がお昼一緒にとるから、それなりに用意しないとならないしね。


6/24-7/21の食費:42009円 (水代 2800円含む)

1ヶ月合計も4万超えでした
今月は4週分だったから、これですんだけど、8月のように5週あると。。。。
やっぱり5万(超)になるわね。

食費グラフ

イメージ 1

食費のうちギフトカード払いを除くと34958円が現金払い分です。
ギフトカードは収入にいれていないので、7000円分ぐらい浮いた形になります。
(なぜか計算が合わないけど


で、今月は、家計的にとても頑張りました

予算:240000円

に対し

支出:199821円


20万以内 (あ、ギフトカード分をいれると20万を超えますが


そして、毎月予算内におさまらないから、年間予算も危うかったのですが。

年間予算(1-7月):2600000円

に対し

支出(1-7月):2620001円

と2万オーバーまで縮まりました


そして一時期の猛暑のときは電気代が高くなるだろうなぁと覚悟をしていましたが、
この涼しさが続いてくれれば、電気代も高くならないはずだし、私の体調にも良いし

8月も頑張るぞっ!


ということで、まずは、ハリーポッター展のチケットを購入してきました

イメージ 2

この代金は7月支出にいれてあるからね。
8月は余裕があるわっ

おいしいものでもいただいてきましょう、親子3人で