血液型別本気度だそうだ

ずっと、草取りを中止していたので、今朝はがんばって草取りをしました

と体調不良から無理をしない程度にね。

今は、レモン水 を作って飲みながらネットタイムです

洗濯機が終わったら、少し横になろうと思います。


さて、今日は、


ダメ出しが多ければ脈アリ、紳士的な態度は脈なし!男の本気度を見抜く簡単テク(ハピズムより)


という記事をご紹介。


血液型と兄弟環境って、どちらのほうが性格に影響を与えるんだろう?と個人的にはおもいますが、
記事がおもしろかったので。


うちの旦那さんA型。

私に愛情があるかないかはわかりませんが、
記事のとおりなら本気ということかも


私の家族は、AB型とB型だったので、A型のパパは異質。

私の父がB型なので、ま、変わっているといえば変わっているけど(価値観がね)
私と母はAB型なので、他人の領域には踏み込まないから平和といえば平和な家庭でした


よく、AとBは合わないとききますが、たしかに、私の父とパパは会話もずれているし、
パパが相当あわせている感じです


A型のパパと結婚して、いやぁ、細かい人だなぁとおもいました
いちいちご指導、ご鞭撻がありますもの。
他の人にはいい人ぶっているんですがね。

もし、これが本気度(愛情)なら、そりゃ、伝わらないでしょ
だって、感謝の言葉とかほめ言葉がないから、日々、嫌がらせ?とかおもっちゃいますもん。


ちなみに、こんな記事もありました


B型の男は気分転換で浮気をする 血液型でわかる男の浮気傾向

A型は、(浮気を)責めると逆ギレして、別れに直結しがちなので要注意と書いてあります。

なんか、わかる。
たしかに、A型の人は逆切れして別れるというなぁ。

なんで、逆切れするんだろう?
AB型は倫理感に訴えるとありますが、私もそうだとおもう。
悪いものは悪いんだから、まずは謝るのが筋じゃない?と。
で、これから互いのために子どものためにどうするのが一番、いいのかを考えるとなるとおもう。
逆切れはよくないよ。

でも、価値観があうとはいっても、なんとなくね、AB型男性と付き合えないなとおもう私です
お互いドライすぎて、家族になるという想像ができない。友達なら最高かも。