らーめん こうや

イメージ 1

週末、娘がラーメンを食べに行きたいというので、

かすみがうら市にある「こうや」に行ってみました。


いつも通り過ぎるだけだったのですが、
ネットで評判がよかったので行ってみようと


いや、このお店いいです


写真は、普通のラーメン。570円

私、ラーメンって500円台じゃないといけないよなぁ、と内心おもっています。

最近は900円とか当たり前になってきていますよね。

それって、900円の価値があるか?ということなんです。

まず、ないですよね。

海鮮系でレストランの中華ならまだわかるけど。

路面店でね、900円はないよなぁと。


味は、娘が食べた味噌ラーメンのほうがおいしいかな。

写真のとおり、醤油ラーメンという感じはしないです。

澄んだ色の汁ではなく、つけ麺の汁、そのままという感じ。

つまり、味が濃く、匂いがきつめです。

でも、不味いわけではなく、醤油のラーメンとおもっているとイメージが違うという感じ。

こうやのラーメンと思っていればOK。


でも、次は味噌ラーメンにしますけどね。


パパは、もちろんつけ麺。

パパ曰く、常勝軒よりおいしいそうです。

ということは、六厘舎よりおいしいということか?

パパの場合、コストパフォーマンスをかねての判断だろうから、
同じ価格で比較した場合とは違うとおもうけどね。
常勝軒のほうが高いけど、麺も多かった気がするし。



でね、このお店の何がいいって、

接客


こんな接客のいいラーメン屋さん、はじめてです。

ラーメン屋さんって、どこかせかせかしていたり、ばたばたしていたりする
印象なんですが
ここのお店の方は、にこにこして対応してくれます。
従業員の人に対しても丁寧な店主。
もう、丁寧なんです


私は食べ物系の自営業のおうちでそだったので、お店の中の衛生面は必ずみます。

ここのお店は、普通のラーメン屋さんのつくりなのに、どこもかしこも綺麗。

よく掃除をしているなぁと思いました


地元の人しか来ないような路地にあるんですが、お客さんが入っています。

そりゃそうだよね、この価格と味、接客のよさ、繁盛するでしょうねhttp://common.blogimg.jp/emoji/14079.gif


うちもファンになりました。(店主のファンになったという感じかも)

もうきっと、しばらくは「こうや」しか行かないとおもいます。

そういえば、お客さんも普通のラーメン屋さんのお客さんというより、
みんなおっとりしているような感じのお客さんが多かったかも


しいていえば、汁の味をもう少し薄くしてもらえると嬉しいかな。

でも、十分満足です。