理想のいちごの食べ方

娘の

理想のイチゴの食べ方


チョコを溶かし、いちごをチョコの中にいれ、

チョコでコーティングして食べる

というものらしい。


チョコバナナならぬ、チョコイチゴなわけね


今日、イチゴを買ってきたので、食べる?と聞いたら

娘:「チョコある?溶かしてほしい」

と。

私:「あぁ、板チョコはないな・・・
   チョコクリーム(パンに塗るやつ)ならあるけどね」


イメージ 1


娘、妥協し、チョコクリームをイチゴに塗って食べていました

でも、イチゴの水分にまけ、あまりチョコの味がしなかったそう

チョコには、バナナのほうがおいしいかもね


でもね、チョコバナナも家庭で作るのは難しいのよ。

私、中学のときバレンタインにチョコバナナをあげようとおもって
チョコを湯煎して作ろうとおもったの。

2月のバナナはとても冷えていて
バナナを入れたとたん、チョコが固まり、とても汚い出来上がりになりました。
もちろん、あげるようなものではなかったので、自分で食べました。
おいしかったけどね(笑)

やっぱり、大量のチョコを常時一定温度で温める装置がないと難しいん
だなというのがわかりました



さて、一方私は、最近、ネスレの黒ココアにはまっていまして、
毎日2杯ぐらい飲んでいます。
イチゴともあいますよ
これを飲みだしてから、なんだか1キロ太りました
この冬は寒かったからか、食べても太らなかったんですよね。
反対に1.5キロぐらい痩せてしまって。
食べても痩せるので、ちょっとあせりました。
ココア効果かな。