逆なのよねぇ

朝、久しぶりに車を運転しました

ひさしぶり(1年以上ぶり?)


なのに

小雨



なので


ひさしぶり




ぱにくりました


逆なのよ、逆




何がって


イメージ 1


これ


我が家のお車、外車なの。

パパの趣味でね。


私、独身時代運転していたのは、もちろん国産車

しみついていますよ


左がワイパー

右がウィンカー


雨が降っていなければウィンカーだけ意識すればいいんだけど
大雨なら最初にワイパーを自動にすればいんだけど
今日に限って、途中で小雨・・・・

あ、ワイパー動かさないと

とおもったら、

動きました、

ウィンカーが


直進の道路で、ピコピコと。

後続車ありでね・・・・

怪しい車になったことでしょう。

だって、とめ方わからないんだもの

軽く押した場合、もう一度軽く押せばとまるんだけど、

しっかり押したから・・・・もう一度押しても止まらない

じたばたしたら、止まりましたが・・・・(反対にしっかりおすと止まるみたい)


こういうことが多々あるんですよね。

外車は嫌だわ。
(そのほかにも、なんだかわからない機能があるんですよね)


街で外車で変なところでウィンカーだしている車がいたら
あぁ、やっちゃったのねと見守ってください。
本人、止めるのに必死ですから