付き添い

イメージ 1

今日は、つくばでウロウロしていました

目的のものを買いに行くのが私の買い物なので
用もないのに、ウロウロするのは苦手。

ということで、今日にあわせ今週は食料品を買うのを控えました

予定では2時間ぐらいかなとおもっていたのに、
3時間も時間を潰さないとならず、
食料品もあっという間に買い終わり・・・・
思わず、

イメージ 2

切手を買いに郵便局にまで行ってしまったよ。

2円切手、可愛いよね。
できれば色合いをピンクとか黄色とかにしてほしかったなぁ

いやぁ、なつかしの中央郵便局
ここは車でいっちゃだめなのよね、駐車場が狭いから、下手すると
身動きできなくなるのよねぇ
(昔、よくそうなっていた私 
 なので遠いけど葛城郵便局を利用していたのでした。なつかし~)


今日は、パパの大腸内視鏡検査の日だったのです
健診でね、便潜血+でね。

朝から、あの下剤を飲むのですが(←飲んだことある人ならわかるだろう
パパ、全然減らないの。
いやぁ、ポカリ大丈夫ならそれなりに大丈夫でしょうにと思ったのですが。。。
ポカリが嫌いな私だって、2Lは無理だったけど、1Lちょっとは2時間で
飲んだけどなぁ

この下剤、一気に飲まないと、もう途中でだめなのよね。
気持ち悪くなってしまって。

ということで、半分しか飲めないまま残りを持たせて、病院へGO。

検査自体は、鎮静剤を打ってもらうんだよぉとアドバイスをしておいたので
心配はなかったのですが。

なだめながら、まるで子供の検査のようですよ

結果は、

「綺麗な大腸ですね

と言われたそうです。写真も持ってきましたが。

とりあえず、よかったよかった。
本人もほっとしたようで、帰りはご機嫌だったのか、口数が多かった

私が腎臓に問題があることがわかったから、
パパまで大腸に問題があったらどうしよう・・・・とおもったけど、
とりあえず、胃カメラ、腹部エコー、大腸、胸部Ⅹ線と大丈夫ということで。

あとは、やっていないのは脳ドック
そのうち脳のMRIでもとらせようか。
MRIなら痛みもないし、下剤も不要だからね、気楽だね。

まだまだ娘が小さいから、健康でいてもらわないとね。
家族の健康が第一です