本違い

人違いならぬ

本違い・・・

間違って借りてきてもらってしまった

イメージ 1

男と女のすれ違いはなぜ起こる?



私が読みたかったのは

恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫): 黒川 伊保子
  
こっ

う~ん、図書館のHPで検索したときに
「恋愛脳」
とキーワードを入れたのですが、結果でてきたのが、借りた本。

なんで、検索結果に恋愛脳という言葉がないんだろう?とおもったのですが、
深く考えませんでした


とりあえず、せっかくなので、読みました。

はい、おもしろくありませんでした。
なんだろう?
文章がね、なんどか読み直さないとわからないような文で読みにくい。
さらには、タイトルと内容が一致していない。
どちらかというと、男性脳と女性脳の説明だけ。
なんですれ違うのか?という点についてはなし。
著者が男性のおじいさんだからか、
どうも、男性の脳はこうなっていて、もうこういうもんなんじゃ、
だから仕方ないんじゃ
という主旨に読めてきちゃう。
最後のほうには宗教まででてきちゃうし・・・・
途中でやめようと何度もやめようかとおもうぐらいの本でした
一言で言えば、一昔前の読み物(考え方)という感じでした。


ん~、ここ2冊連続おもしろくない本にあたっています。
残念


次は、ちゃんと黒川 伊保子さんの本を読んでみたいわ

一応、ネットでもちょっとしたものは読めるみたい。