壊れてる?

注文したオムロンの血圧計が届いたので、

早速計測してみました。

 

がっ

 

何度計測しても上が100を超えない(-_-;)

私は大体110-120の間。

低くても100は切ることはない。

これは、家にあるテルモ(だっけ?)の血圧計(腕をいれるやつ)でも、

病院においてあるやつでも、検診で看護婦さんがはかってくれるときでも、同じぐらいだから、その値が正しいと思っている。

この機種ではかると、下手すると上が80台がでてしまう💦

ありえんやろ。

 

さて、これはどうしたらよいのだろう?

ちゃんと動くけど、値が信用ならないというのは、血圧計として欠陥ありなのでは?

でも、返品はだめなんだろうか?←オムロンに問い合わせ中

 

オムロンって体重計もいまいちな気がしたから、全般的にあまりよくないのかもしれない。

やはりテルモにしておけばよかったかな・・・

(でも、病院においてある腕をいれる血圧計はオムロンだった気がする。

それはそれで血圧が高く出すぎていると患者の中ではよく話題になっているが(-_-;))

 

追記:オムロンに問い合わせたところ、検査してくれるということでした。

   しばらく使ってみて、本当にだめだこりゃとなったら連絡しようと思います。

   たぶん20ぐらい低く出る感じだな。(高血圧の父で測ってそうなので)