ピカピカに磨くとだめなの?

2018年、初、蚊に刺された私です

とうとうそんな季節になってしまったのですね。
庭掃除、気をつけないとな


そして、さきほど、洗車をしました

なぜって?

私の車に鳥が糞をするから


昔、にゃーさん VS パパ の図があったけどね、にゃーさんがパパの愛車のボンネットに乗ってねてしまうから傷傷になるという。

今は、鳥 VS 私 となっています。


数日前からね、なんだけどね、気づくとついているんです。
どこでだかはわからないけど。。。

パパの車にはときどきしかつかないのに。


ネットで調べたら、ピカピカ光るところに糞をするとか
買ってまだ4ヶ月ぐらいなので、暇があれば磨いていた。
おまけに私の車はパール系の塗装 光ってる

う~ん


ネットによると、汚れている車は大丈夫だそう。


糞がつく → 洗車 → 糞がつく


糞がつく → 洗車 → 運よく糞がつかず汚れる

としないといけないのかな。

でもさ、パパがコーティングしちゃったから、雨が強く降ると、あら不思議、洗車後のように綺麗になっちゃうんだよね

しばらくは鳥さんとの戦いだな