う~ん、終わってしまった。。。

今日は朝からまた撮影で。
娘は午前中で学校が終わりなので、午後まで撮影をしてくれたら、菅田くんと山田くんをみることができたのにねぇ。。。
こういうところが、運がない娘です

あ、私はばっちりよく見ることができました


そういえばね、私、就職前に人事面接があってね、丸の内の本社に行く日ね、東京駅をでたら、きゃいーんのウドちゃんがインタビューをしてて、
「遠距離通勤についてお話を伺いたいのですが」
みたいなことを大きな声で通勤中のサラリーマンにマイクを向けていたの。
誰一人立ち止まらないよね
私でよければって思ったけど、まだ就職前だしね
大変だなぁと思ったよね。

就職前の面接といえば、この人事面接の前に技術面接というか所謂内定に関係する面接があったとき(私、学校推薦なので内定前の面接は一回だけでした)、行ったことがない場所だったから、案の定迷子になってね、とりあえずお腹がすいたし、道を聞くのにスーパーに入ったの。
そうしたら、迷子になった女の子が泣いていて
時間もなかったからどうしようとおもったけど、ほっておくわけにも行かないから声をかけて案内のところに連れて行こうとしたらお母さんがかけよってきたよね。
私もそこから走って面接場所まで行ったよね

就職面接はその二回しか経験していないなけど、二回とも何かが起きたよね(笑)。

そういう運を持っているんだろうなぁと。
(あ、知らない土地でさえよく人に道を聞かれるタイプです。おとといは近所で外国の人に道を聞かれた、片言の日本語だったので日本語で答えたけどあまりわかっていないようで、英語のほうが通じたかもしれないとおもった(反省))


娘、残念がるだろうなぁ。。。