退職しました

昨日付けで退職しました

19年間ですかね、一つの会社にいましたね。
長かったような、短かったような。
いい会社、職場だったなと


さて、晴れて、専業主婦となりました。
もちろん、何か仕事をしたいなぁとおもっているのでいつまで専業主婦かは
わからないけど。
娘の受験が終わるまでは次は決まらないだろうなぁ。
ゆっくり次の人生を考えたいとおもいます。


イメージ 1

願書に貼る、写真をとってきましたよん
やっぱり、馬立さんは上手よね。
私も証明写真はずっと馬立さんで撮っているけど、昔はできるのに数日かかった
のに今はデジカメだからすぐにもらえるのね。
今月中に学校に提出してくださいといわれたから、1週間みて今日撮りにいった
のだけど、すぐにもらえるなら後ででもよかったかも。


今日は夜、ドイツから従姉妹夫婦がきます
もう羽田についたかな。
外国人は入国審査が厳しいらしく時間がかかると言っていました。
何でおもてなしをしようかとおもって、ネットで検索したら、ケーキ屋さんの
ケーキとかよりも日本のお菓子が喜ばれるという。
なので、日本限定と思われるポッキー、歌舞伎揚げ、柿の種などを買い揃えて
きました。
あと、食事ね。どうしよう・・・とおもってドイツの食事をみたら、朝と晩は
簡単に済ませるそう 火を使わないことが多いとか。
へぇ~とおもってしまいました。

娘が高校受験失敗したらドイツに武者修行にも行かせるかとおもったら、
ドイツってドイツ語ができないと・・・・
インターナショナルスクールならいいんだけど、大学まで考えるとドイツ語圏
での就職に限られちゃうみたい。
やっぱり英語圏への留学のほうが日本での就職を考えるとよさそうというのが
わかりました。
でも、従姉妹のパートナーは前回来た時、フランスで働いているといっていた
気がするんだけど、フランス語もできるのかな?

熊のように体が大きい印象しかないけど、日本のお布団で大丈夫かしら?
そろそろ準備しないとね。