Guten Morgen

ぐーてんもるげん

イメージ 1

只今、朝食準備中。
ゆで卵を念のため仕込み中。

昨夜は、ラーメンだったので、胃もたれ
夜のラーメンはきつい年齢になったわ。

ミュンヘンではラーメンは10ユーロぐらいはしちゃうらしい(日本円で1300円以上)。
そして、日本のようにおいしいお店が少ないそう。
だから、日本にいる間はたくさんラーメンを食べて帰りたいそう。

寿司はフランス初めドイツでもお店が増えていて、多くは中国人が中華料理では
儲からないから寿司屋をしているそう。恐るべし中国人と思ってしまいました。
寿司屋も過剰気味になってきているし、最近では生寿司がスーパーで売っている
ようになったから、ここ10年ぐらいでやるならラーメンだよと。
ただし、日本のように食べてすぐに帰ることはしないから、回転率が悪くなり
うまいようにはいかないかもと。

ミュンヘンはパパが大好きBMWがあるからね。
Googleマップをみたら、どんっとあのマークが見えます
従姉妹の住むおうちも教えてもらいました。
夏だけひらくプールの公園のそば。
赤い屋根が綺麗に計画的に並んでいてね、日本の街並みとはちがいますね。
従姉妹に是非、ミュンヘンに遊びに来てください(今の状況が落ち着いたら)と
言われ、笑顔のパパ 
と海外は嫌いなのに、美人とBMWには笑顔らしい


イメージ 3

昨夜は外国人に人気のある日本のお菓子でおもてなし。
柿の種、本当に喜んでいました。
旦那さんのご両親も大好きだそう。
(興奮して話されると聞き取れない従姉妹の英語は聞き取れるんだけど)
歌舞伎揚げもいつもまとめ買いをして帰国するそう。
ポッキーは抹茶味が人気だそう。
へぇ~と思ってしまいました。
ネット情報正しいね。


イメージ 2

日本の普通のお菓子でもてなしたのに、お土産にとノイハウスの高級チョコを
いただきました
おぉ、ずしりとおもいぞ
あとで味わって食べたいとおもいます。
飛行機代もかかって大変だろうに、こちらの親戚になんて気を使わなくて
いいのにと心から思いました。

2週間日本に滞在するそうです。
茨城から段々と南下し、京都にも行くそう。
天気に恵まれるといいね