優待が続々届くが。。。

イメージ 1

ちょっと前に色々とパパの持ち株の優待券が届いています
私は配当だけがでるものしか持っていないので、優待は届きませんから
届くのはすべてパパの持ち株です

私が家計簿上で確認するのは、証券会社の口座残高と株の評価額だけなので、
パパがどんな銘柄を売り買いしているのかは不明です。

ある意味、配当と優待の郵便物でそれを知るわけです

いやぁ、色々な会社、買っていますよ。
優待券が届いたところで使うのけ?
去年届いた優待カードとか一回も使わず今月末に期限が切れるよね。
あとは叔父さんにあげちゃったり・・・・
金券ショップで売却したり(←売却できるものならまだよいか)

今回、初お目見えになったのが、このほっかほか亭ほっともっとの優待券。

私たち世代ならほっかほか亭は馴染んだ名前でしょうか。

いやぁ、10年以上利用していないのは確実。
早速、使おうかと思うんだけど、日常に組み込まれていないからなかなか機会が
訪れない
パパのお昼とか夜とかにどう?と思っても、職場の近くにないらしい

もったいないからそのうち使わないとなとおもいつつ、優待券置き場に収納して
しまった。
結局、日常生活で使うのはマックだけなんだよね。
ケンタって株を買うのに高額なんだっけ?(←昔の記憶)
スタバは優待なくなったんだよね?(←上場をやめたんだっけ?)

パパ、日常で使う会社を購入してください。

他にも、D2よりカワチとかね。
そして、色々な会社を買うのはいいけど、株の評価額が下がったら得も何もないからね。
一応、潰れない会社を買うようにとは伝えているけど。。。。

う~ん、今年は株がね、ずっとダメだわね

ふぅ


そして、最近目にするのが、夏のボーナスという文字。
銀行は低金利だしね・・・
預け先がないよねぇ