人生初、胃カメラ

病院で 

胃カメラ



腹部エコー

をうけてきましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/9310.gif


会社の健康診断は胃カメラではなくバリウム検査なんです。
医療被曝を懸念し拒否していました。
(パパの事務所は何故か胃カメラ。同じ会社でもちがうんですよね)


右肋骨下の痛み、背中の痛みから今回の検査に。



腹部エコー・・・・

とにかく くすぐったいhttp://common.blogimg.jp/emoji/47610.gif

先生もやりづらかったことでしょう。

反射だから仕方ないよねぇhttp://common.blogimg.jp/emoji/4392.gif

胆嚢に良性とおもわれるポリープがあるそう。
白血球の死骸?みたいな説明でした。
心配はいらないそう。
でも、1年に一度は腹部エコーをとろうねということでした。

先生、優しいから好きhttp://common.blogimg.jp/emoji/7317.gif



そして、胃カメラ・・・・

鼻からなのですが・・・・
想像していたのより、相当 きついhttp://common.blogimg.jp/emoji/2181.gif

パパ、毎年、これを受けていたんですか・・・とおもってしまいました。

もう、検査中、30秒に一度は吐くという感じ。

「お願いだから、カメラだしてhttp://common.blogimg.jp/emoji/3608.gif」(心の中で)

と涙まで。

先生曰く 「逆流性食道炎の人はこの検査つらいんだよね。
       今度は眠った状態にしようね」

と。

そうです、そうです、そうしましょう。

結果は、胃の入り口のしまりが弱くなっているそうでそこに炎症が。
食道も白っぽくなっていて。
薬がでました。

胃自体はまったく問題なく、
ここでも 胃下垂だねっと
言われました。
ギャル曽根さんの説明までしてくれました)

そんなこんなで、人生初の、腹部エコーと胃カメラ終わりましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/4373.gif