21300円

タイトルの 21300円
 
これは、今月の私の医療費(まだ今月終わっていないけど)。
 
ちなみに、過去はこんな感じ
 
2012年17140円
2011年5386円
 
去年は、歯科治療+花粉症の市販薬かな。
 
2011年は花粉症の市販薬となんだろう?
病院にかかった記憶はない気がするけど
 
 
私は病院・薬、大嫌いなので、よほどの症状じゃないと受診しません
(診断だけしてもらって薬はもらわないとかしちゃいますし)
 
 
病院に行きだすと、
お金がいくらあってもどんどん飛んでいく気がします
検査漬け、薬漬けになりそう
それで病気になりそう
(私の父はずっと高血圧の薬を飲み続けてますが、すごいなぁと心から思いました)
 
 
さて、今月の医療費の内訳をメモ
 
脳と首のMRI検査のとき 6400円ぐらい(初診、処方箋あり)。
 
胃カメラ+腹部エコーのとき 5800円ぐらい(再診、処方箋あり)
 
会計で案外安くてびっくりしました
 
 
脳ドックとか会社で補助がでるけど、25000円上限とかなんとかあったような気がするが。。。