バレンタインの思い出

新横浜プリンスぺぺの1階にバレンタインの売り場ができていました。
(というか、会場作りをしていたという感じ)

あぁ、バレンタインだなぁと思いながら通り過ぎました。

バレンタイン、私たちの頃は結構チョコをあげたりしたほうだったんじゃないかな。

今は義理チョコというより、自分へのご褒美チョコのほうが多いかもね。

私のほろ苦い思い出を一つ。

それは中学校1年のときだったかな。

好きな男の子に手作りであげようとおもいました。

作ろうと思ったのは、チョコバナナ。

チョコを湯せんでとかし、バナナをきって、さぁ、バナナにチョコを!とおもってチョコに浸したところ、一瞬にしてチョコが固まり、バナナが抜けない。。。。

そうなんです、バナナを常温に戻すのをわすれ冷えたままチョコに入れてしまったのです。

もう悲しくて、自分で食べてしまいました。

いうまでもなく、その年はバレンタイン、本命くんにだけあげることができませんでした。
(義理チョコは買ったものなのであげれました(笑))


今なら、バナナだけでなく苺とかもいいですね。


作る方は基本どおり、果物を常温にもどしてから落ち着いて作ってくださいネ。

よい結果がでますよぅに。