SKB(世界スーパーバイク選手権)が開幕

MotoGPはまだですが、SKB(世界スーパーバイク選手権)が開幕しました!

私はSKBの名前は知っていてもどんなものかは知りませんでした。

開幕戦の様子をインテリマークで見てびっくり。
1日に2レースもするんですね。

周平君はやはり250ccから排気量の大きなバイクへの転換なのでまだまだ調整することが多いみたい。

記事を読んでいて、MotoGPより、なんていうか男くさい勝負が展開されるようなレースに感じました。

テレビ中継がないのが残念です。

カワサキ、ホンダ、スズキ、ヤマハとMotoGPと同様日本のバイクメーカーが参加しているので、テレビ中継はして欲しいなぁと思います。


レースの模様はインテリマークで見てね。
http://www.intellimark.co.jp/2008/articles/news20080224001.html


MotoGPは初の試みで、開幕戦はナイターのレースです。

鈴鹿のようなイメージなのかなぁとおもいつつ、さて、どんなレースになるのかと期待が高まる私です。

MotoGPの公式テストが行われています。
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=22150

もう少しで開幕!

いつもより少し早い開幕。

カタールからはじまります!

頑張れ!真矢くん!

#ちなみに今年(今)はロッシが丸坊主?にちかい短髪なので、個人的にうれしいです。