連休ですね。

世の中、3連休ですが、
私は今朝も6時に起きて、
パパのMotoGPのため、お弁当作りでした
1時間かけて、2人分のお弁当づくり + 朝食づくり
頑張った、私


お弁当にね、かぼちゃの煮物をいれました。
かぼちゃ、ホクホクしておいしいですよね

でも、ときどき、3回に1回ぐらいの割合で、ホクホクしないかぼちゃ
あたってしまうんです。

最初は、私の腕前の問題か?と思ったのですが、いやぁ、かぼちゃだなと
薄々おもっていたんですが、ネットで検索したら、かぼちゃの乾燥具合なんだと
わかりました。

で、どんなかぼちゃを選ぶと、ホクホクとおいしいのかというのを勉強して
ここ最近は選んで、選んで、購入しています。

イメージ 2

これが選んだ、かぼちゃ。
選び方は、皮がうっすくなっているもの。
皮がにじんでいない(黄緑の部分がない緑→実の部分とすぐになっている)もの。
実の部分に粉をふいているようなもの。
が、よいそうです。
写真右側の皮の部分がわかるかな。
皮が薄いですよね。
で、左側の方は、皮が厚くてにじんだ感じがありますよね。
本来は、全部が右側の皮みたいに薄いのがよいんだとおもいます。

でも、このかぼちゃは、十分ホクホクしていましたよ


さて、もてぎはどうでしょうかね。
フリー走行が終わって、お昼の時間でしょうかね。
後輩くんの口に合うといいんだけどな
ちなみに、焼きそば、おにぎり弁当、玉子サンド+市販のパンを持っていきました。
多かったら残して来ればいいからといって。
たぶん、予想では、9時ぐらいに食べて、12時ぐらいに食べて、3時におやつ
という感じになるのではないかなと。

後輩君は、独身32歳ぐらいかな、一人暮らし。
この春にバイクを購入し、バイク通勤だそうだ。
MotoGP初観戦。
ファンになってくれるといいんだけどね。



イメージ 1


もてぎでは、コスモスが植えられていて、
秋空のもと、綺麗に咲いていました
デートにもってこいだけど、バイクやレースが好きな女性じゃないと難しいか。
来年は彼女と行くとか断られるのが理想だけどね。