確定申告がはじまりました。行かなきゃ。

皆さん、準備しましたか?

確定申告!

うちはじいちゃんが病院通いをたくさんしているので、医療費控除がうけれます。

週末に1年分の領収書を計算したところ、家族分で

『約250000円』

支払っていました。

25万-10万=15万

で申告です。

去年はじいちゃんが入院したのでもっともっとかかっていたと思います。

今年は少ないからあまり還付されないかな。

とにかく、税金が戻ってくるチャンスなのでみんな、申告しましょう!

ちなみに、家族分で申告できるので、所得の高い人が還付申告したほうがお得です(よね?)。
(所得税の税率が所得によってちがうから!?私より旦那のほうが税率高いです。なので旦那です。行って来てもらわないとだわ。e-taxだと医療費の領収書提出しないんですよね。保存義務だけあるんだっけかな?調べないとわからないけど、今年はe-taxはしません。)