石岡あんぱん

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちに帰ってきたら、
 
石岡あんぱん
 
なるものがおいてありました。
 
写真の左側の○に石とあるほう。
 
 
生クリームとあんこがはいっていそうです。
 
今、右側の普通のあんぱんをかじっています
 
なぜって、
 
そう、生クリームが苦手だから
 
 
そして、パパは
 
あんこが苦手だから手をだしません
 
 
さて、石岡あんぱんは誰がたべるのでしょうか
 
 
ちなみに、石岡名物なわけでもないようです
 
類似品がたくさんあるみたいで、一種のご当地キティのようなもの?
 
お店(ハースブラウン)が系列店みたいだから仕方ないか。
 
船橋あんぱん
 
中野あんぱん
 
四街道あんぱん
 
などなど、同じつくりで名称をかえて売っているようです(笑)
 
 
わざわざ買いに来る必要ななさそうですね