学力診断テスト

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月に実施された学力診断テストの結果が通知されました。
 
全国ではなく、県独自のもの?
 
はて、そういう説明もなく、
 
ただただ正答率が書かれている。。。。
 
問題も持ってきていない気がする
 
もって帰ってきたっけ?
(お便りはすぐに捨てちゃうんです、私 (^-^ヾ ) 
 
 
去年は、夏休みの個別面談のときに先生から、このテストの成績についてお話がありました。
点数みたいなのと、学年内(クラス?)での順位とかを教えてもらいました。
 
 
今年は、パパに個別面談にいってもらいました。
 
面談で学力診断テストの結果を聞いたでしょ?とパパに聞いたら
 
「とくにそんな話はなかった」
 
とのこと。
 
う~ん。
 
パパちゃんと聞いていたのかなとおもっていたのですが、
本当に話がなかったようですね。
 
なんの面談だったんだろう?
 
何を話ししたの?と聞いたら
 
「嵐の中で誰が好きとか、○○(娘)が先生に聞いたらしいよ」
 
とかしか言わなかった
 
 
う~ん。。。。
 
 
弱点を把握するのに役立ててとなっています。
 
国語が弱い。
 
でも、うちの子だけじゃないのかも。
 
通知に、国語の指導を強化するみたいなことが書いてあったから。
 
国語の問題集を買ってこないとね。
 
 
てか、
会話しようよ>娘