誕生日クーポン

f:id:hituji_family:20210920145528j:plain

ステーキ宮でお昼を食べてきました。

あと数日で50歳になる夫。

ステーキです。

昨日50歳になった私はいつもどおりのハンバーグ。

 

外食すると思うんだけど、皆さん、ドリンクバーとかサラダバーとか食べていますよね。

私が少食なので、きっと夫の胃袋も小さくなっているんだとおもいますが、普通にステーキ(一番小さいの)とハンバーグとライスとスープをいただいたら、もう動けないぐらいお腹一杯です。

他の人の食べっぷりをみていると、ほんとうちって食べないほうなんだなーと実感します。

 

そんな夫婦ですが、なぜ宮か?というと、バースデイクーポンが来ていたから。

お好きなデザート1品プレゼント✨

f:id:hituji_family:20210920145925j:plain

チョコパフェを頼みました。

二人で、食べきれるかな?とちょっと不安になりました。

前にコロナでパフェが食べれなかった(取り扱いが中止になっていた)ときに、宮に行ったら食べられたのでこのパフェを頼んだのですが、そのときは感じなかったけど、今日はほぼバナナでしたね。うーん💦

メニューの変更があったからかな?ミニパフェの大きさで中身が8割バナナなら600円台は高いのでは?398円ぐらいでいいのでは?と株主としては思いました。

ちょっとメニュー変更での値上げが印象よくないですね。

メニュー数も減ったし。

このパフェは普通には頼まないほうがいいとおもいます。

マロンフェアのパフェのほうが安いし、いいとおもいます。

もう株売っちゃおうかなと、こんな感じで株主は思うと思います。

ま、混んでいたので、1年前よりは業績は上がるんじゃないかなとも思いますが。

 

ちなみに、夫の優待で食べているのですが、まだ7000円ぐらい残っているのに、もうすぐまた1万増えるみたいで(泣)

ほんと、食べない夫婦だから、単価をあげないと使い切れないよ。

優待を分けて使えれば娘にあげれるんだけど・・・

夫婦二人で年間4万も使うって、ある意味、地獄だよね(他に私の分の優待もある)。

(コロナで友達連れてランチとか行けないし・・・)

 

そんなことを誕生日クーポンを使って思いました。

 

株主としては実地調査は大事です。

私のは売って、別の外食チェーンにしようっと。(アトムは安いけどね)