いよいよ草取りが本格化

写真を撮る暇もなく、

今日は草取りに最適な曇り空だったので黙々と午前中、草取りをしました。

2時間が限度だわね。

平日は介護をしているので、今年は休日に集中して草取りをしないとなりません。

休日、父はいないけど、夫がいるのよねー(はー)。

私が汗を垂らしながら草取りをしているところに、

夫:「お昼は?」

私:「え?もうそんな時間?」

夫:「うん」

私:「マックにする?何か買いに行く?私も一緒じゃなきゃだめ?」

夫:「うん、一緒がいい」

私:「・・・・・。じゃ、あと30分ぐらい待ってよ。

   それに(全身草まみれ)汚れているからシャワーも浴びないといけない」

夫:「・・・・」

私:「・・・・・。あ、冷蔵庫につけめんがあるから、具なしでいいなら作って」

夫:「それでいい」

私:「じゃ、そうして」

 

というわけで、朝、起きてくるの遅く、朝食が遅いのに11時半ぐらいにお昼とアピールしにくるとは。。。

手伝うじゃなくてね・・・・

結婚相手、間違ったわとおもう、いつものこと。

これまでは平日に草取りで休日は夫がいるから夫の相手だったけど、今年は平日も休日も誰かの相手をしなきゃで、草取りとの両立が大変そうだ(はー)。

 

もっと自立してくれ、夫よ。

 

ちなみに、夫はyoutubeで車動画を見続けています。

あとは株主優待の品を選んでいて

夫:「これでいい?」

私:「なんでもいいよ」

というのがいつもの会話です。

 

そういえば、昨日お昼ぐらいに気付いたのですが、朝、夫を家から送り出すまで、私たち夫婦には会話が一つもありませんでした。

朝食も一緒に食べているんだけどね、

着替えも用意してあげるんだけどね、

お弁当も準備してあげるんだけどね、

玄関まで見送りにでて鍵も閉めるんだけどね、

会話は一つもなし。

 

会話はなくても(?)、喧嘩もありません。

空気みたいな存在です。