ごろごろと何もしなかった一日

1月からなんやかんやでずっと精一杯に毎日を過ごしてきた気がする。

土日は平日できない家事をやったり、栄養を補給にでかけたり(笑)

土曜日に父が入院したので、週末に家事をして、昨日はずっと夫が欲しがっていたメガネを買いに行って、病院にも手続きに行って。

そして、祝日の今日・・・・

ふと思えば、何していいかわからない。。。

父の介護もないし、洗濯も週末に片づけているし・・・・

 

ゴロゴロ、ごろごろ、GOROGORO

 

昼寝したり、ブログみたり、時間をどう潰していいのかわからない。

父の介護の前って、何していたんだ?

韓国ドラマも早送りとかでみちゃって、みたいやつがない。

なんか、韓国ドラマっていう気分にもならないんだよね。

やはりどこかで父のこれからの介護をどうしようかという悩みがあるんだとおもう。

 

相変わらず夫は変な幼いアニメをみているけど。

ま、夫の親の介護は手伝う気がないから、そのとき私は韓国ドラマを横で見ていようと思うけどね。

 

ごろごろとしてても、お昼と夕食は作った。

さすがに花粉が舞い上がっているのが身体で実感するので、外にでるのは危険と判断。

 

そんなときに、

年末のふるさと納税で駆け込んだ焼津からのマグロのたたきが届いた!

f:id:hituji_family:20210223185130j:plain

冷凍だからまだ食べていないけど、これ、かなりお得だと思う!

スーパーで買ったらかなりするとおもう量だ。(1万の寄付でこれだけくるんだもの)

なぜ、焼津市かというと、娘と仲良くしてくれている子が焼津出身だから。

 

あ、愛知の碧南市だったっけ、甘栗は失敗だったな。

5000円の寄付だったけど。

こちらは何も関係なく、私が天津甘栗が好きだから。

剥くのが面倒で、味も大したことなく、普通にセブンとかで買ったほうがいいとおもう。

 

駆け込みで納税したお礼の品はまだまだ届いていないのがあって、どれが届いたか管理しないとわからない。

あと2つは少なくとも届くはず。