米、余っているんです。

朝起きてきた夫

夫:「今日のお昼はどうする?」

私:「あまり食欲ないんだよね」

夫:「優待で食べれる焼肉屋さんがあるよ」

私:「食欲ないんだよね、一人で行って来たら?」

夫:「・・・・。じゃ、テイクアウトにする?」

私:「そうだね」

夫:「じゃ、大盛弁当でいい?」

私:「いや、米食べないとならないから普通、できればおかずだけがいいけど

 

米ね、

夫が先月やったふるさと納税の米なんですけど、

米の在庫状況から7月発送のをお願いしたんです。

そうしたら、すぐに届いて😨

長崎県の市町村なんですけどね、なんなんでしょう。

クレームを入れたりはしないけど、二度と寄付しない。

だって、6月下旬に届いたのに、精米したの6月上旬だよ。

今の時期、精米済みの米はね・・・・

 

そういうわけで、そのお米が17キロぐらいあるんです。

17キロ1万の寄付で調べると市町村わけるかも。

遅いことはあっても、早くなったのは初めてだ。

 

で、先ほど

 

夫:「じゃ、大盛予約しようか」

私:「・・・・。だ・か・ら、

 米を食べないとならないの!

 

ほんと人の話を聞かないんだよね。

 

※そういえばこの10日ぐらい寝室がカチャカチャ揺れています。

 結構、長い時間音がしているので、地震くるかなーと。