続々届く

f:id:hituji_family:20211224110229j:plain

やばいね、もう冷凍庫無理だわ。。。。

食パンとか食べないとな・・・

 

これ、先日ふるさと納税した焼き芋✨

パパがふるさと納税で安納芋の焼き芋にはまってね。

それ以来、毎年、安納芋の焼き芋がある自治体に寄付しています。

確か去年は売り切れで取り扱いの自治体を見つけることができなくて、笠間の焼き芋にしたんだっけかな。

笠間のは冷蔵物だったから食べるのが大変だった。

芋も安納芋じゃなかったから、美味しさが違って。

そういうわけで今年は安納芋がなかったら焼き芋はやめておこうということになったんだけど、たまたま見つけることができたんだよね。

パパ、よかったね。

 

しかし、冷凍庫、二つ使っていっぱいいっぱいだわ。

食品がたくさんあるってことは幸せなんだろうけど、どうにかしないと。

 

f:id:hituji_family:20211220163159j:plain

 

あ、この、愛媛の小粒ミカン、大好評で

母:「こんなに食べれないから持ってきた」

私:「そう、じゃ、食べる分だけ持っていけば」

母:「小さいねー」(といいつつそれなりにもっていった)

 

母:「みかん、持ってくね」

私:「へ?もうないの?」

母:「あれ、おいしいね。パクパク食べれちゃうから💛」

 

というわけで、私の分を少し残して箱ごと実家に持っていかれてしまった。

ま、実家のほうが古い家で寒いから傷まなくていいんだけどさ。

 

おいしくて、お得なので、正月明けにまた寄付してもらおうとおもいます。

だって、近くのスーパーで同じような大きさのミカン、10個入りの袋で580円(税抜き)もしてるんだよ!(驚)

えーーーー

って、思ったよ。

5キロなんて買ったら、いくらになるんだ?と。

 

皆さん、お得ですよ。

自治体どこだったろ?

高松市から受領書が届いているから、たぶん、高松市だと思うんだよね。

で、なんか、色が濃い甘みがつよいミカンで口コミがよかったとおもう。

 

【数量限定・2021年11月~2022年1月発送】ご家庭用小原紅早生みかん(小玉)約5kg | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

 

かな?

もう受付終わっている・・・

あら。。。。