焼津のまぐろ

f:id:hituji_family:20220121141824j:plain

去年のふるさと納税焼津市に寄付したお礼の品が届きました!

美味しそうなまぐろ✨

いつもはまぐろのたたきを選ぶんだけど、前回のものが消費期限が短くて、食べきれずあげてしまったのもあって、今回はマグロのたたきじゃなく、食べきれる量のものにしました(私はあげてもいいんだけど・・・・寄付する夫がね・・・)

 

パック入りなので意外と冷凍庫の場所をとる・・・

運よく冷凍食品が少ないときだったから入ってよかった。

 

明日にでも解凍してたべようっと!

 

 

そうそううちだけかもしれないけど、

ヤマト運輸の場合、敷地には車をいれないんだよね。

その他の佐川とか郵便局とかは敷地まで車で入るんだけど。

これってヤマトの決まりなのかな?

だとすると、トラブル防止なのか、少しでもガス代を減らすためなのか?

気になっている私です。