そういえば、届かない

早いもので、もう5月も半ばですね(-_-;)

あと少しで半分が過ぎちゃいますね。

そんな中、週末だったかな、夫と話をしてて、

夫:「まだ、ハンバーグが届かないよね?」

私:「ん?どこからかくるの?」

夫:「ふるさと納税したやつ」

私:「ん?そうだっけ?」

と。

夫はふるさと納税したところをメモしているので←さすが細かいA型

気づいたようです。

洲本市だったかな、確か。

 

ネットで見ると、発送が遅れているとレビューがあるので、問い合わせせずにもう少し待ってみようとなりました。

私だけだったら、すっかり忘れていたわ。

とりあえず、ブログに書いておけば、しばらく品物がこないときまた思い出すだろう。

 

ふるさと納税の話題を書いたので、これまでいただいた物でベスト3は、

1位:焼津市のネギトロ

1位:大井町グラサージュショコラ

2位:芸西村のぶりの漬け丼

かな。

 鰻ももらっているけど、お得な量ならおすすめかな。味はスーパーで買っても同じ感じだから。

米は最近はもうお得じゃないから、普通にスーパーのほうが安く買えるとおもう。

あと、何もらっていたっけ?

あ、食事券ね、これはいいね。贈り物にもいいし、自分たちで使うのもいいし。ただ、コロナがあるからね、なかなかタイミングがね。

他は…家電がね、あればいいけど、もう規制が強くなってからはお得なのはないよね。

 

もう寄付しないのは、

碧南市の天津甘栗←まだ余ってる・・・賞味期限とっくにすぎているけど(-_-;)

ぐらいかな。

 

何もらったか、あまり覚えていないんだよね。

この辺が、ふるさと納税(寄付)なんだろうな。

自分で欲しくて買ったのとは違うからね。

とりあえず、この金額までできるからってので探すから、その時々の気分で申し込んじゃうんだよね(クレカだし)。

届かなくても気づかないな(笑)

 

ベスト3に入るのは、気に入っているから届かないと気づくかな。

待ち遠しいから♬

またケーキ、頼もうっと。

 

さてと、あと少しで父のおやつタイムだわ。