チクリという夫なんて捨てちゃえ

投資と実家の役員報酬得る「主婦」の悩み「稼ぎは夫と同程度...夫も家事負担してほしい」 投稿が炎上、専門家の裁定は(1) - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

最近は全然発言小町見ていないからしらなかったけど、

ふーん、そうなんだ。

投資+実家の役員報酬を得ている妻は主婦なのか?ということ?

 

っていうか、その前に自分の部屋の掃除ぐらい自分でしろ!と言いたいし、そんな家事のことをチクリというような夫なら要らない。

私なら、大黒柱なら最低1000万は稼いできて!と言い返すかな。年齢知らんけど。

(夫600万ぐらいで妻もそのぐらいなんでしょ。妻はその上で家事をしているんだよね。そうすると年収300万分ぐらいプラスされるからね。妻のほうが圧倒的に働いていることになるよね。だから、夫が威張れるならそれ以上1000万ぐらいは稼がないと同等ではない)

 

投資はともかく実家の役員として報酬を得ているということは働いているということだよね。ま、ただの家族内従業員で経費としてだろうけどさ。税務署が認めているんだから仕方ないよね。

まずさ、この記事にもあるように、報酬を得ているのに、自分で主婦(専業主婦)と思っちゃうから夫に言われるんだよね。

堂々と私、働いているのでという態度でいればいいんだよ。

家事も分担が当たり前ね!という態度でいれば。

大体、夫がいい気になるのは妻が下手にでたり、世間の主婦像に縛られているからなんだよね。

同居だってそうでしょ、そんなのしないといえばいいだけだし。

言えない自分が悪いわけ。

どこかで夫から捨てられるのが怖いんでしょ、こういう人は。

NOと言ったら捨てるような夫なら、捨てられた方がいいと思うんだけどな、私は。

その時点で、夫は妻のこと愛していないし、都合のよい女を妻にしただけということだよ。

人生一度なんだから、早く気づけてよかったわでいいとおもうんだけど。

 

この人の場合も、早く、夫と対等にもっていかないとね。

人生無駄になっちゃうよ。

と、私が友達なら言うけどな。

 

十分、食べていける収入あるし、実家も裕福そうだし(相続があるだろうし)、言いたいこと言えばいいのに。