初夢 初詣 占い

お正月といえば、初詣。

初詣では毎年、家内安全を祈ります。

娘は毎年「宝くじがあたりますように」と祈ります。理由はこちら

初夢は・・・覚えていない。。。

今日は道明寺がでてきた(顔は覚えていないけど)。

花より男子の二次小説の読みすぎだわ。

ちなみに、娘の今日の夢は「イケメンパラダイス」だそうだ。

これも前日にネットで動画をずーっと見ていたからだろ思うが、隣り合わせに寝ている親子がどちらも漫画系の夢をみるとは・・・まぁ、初夢ではないな。その前にきっと見ているはずだから。


お正月といえば、2008年の運勢。

占いは当たらないと思っているのでイイコトだけを信じる。

どちらかというと自分の過去を分析したほうが当たるかも。

私の場合、8月は運勢が悪い。

過去の車の事故はすべて8月。

帯状疱疹になったのも8月。

夏休みの宿題の書道をして汚れたのをお風呂に洗いに行ってひっくりかえり後頭部を強打し出血したのも8月。

なので、8月は要注意です。

その他なんとなく嫌だなと感じる月が2月。

そんなところかな。


2008年はさて、どんな年になるでしょうかね。

景気はきっとよくないと思います。
なので、じっと我慢、黙々と働くだけですね。

とにかく家族が健康で、普通に何も起こらずすごせることが一番です。